T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.18 ダイヤ改正後初の撮影

f:id:yasu_marines:20210407062855j:image

どうも。

先日(4月5日)、悪天候の中、撮影をしました。

本来、取りつけていた約束が急遽NGとなり、軽く撮影しようと思い、緊急に準備をして出向くことに。

f:id:yasu_marines:20210407063256j:image

E231系1000番台 10連

f:id:yasu_marines:20210407063310j:image

E657系 ときわ

田町で軽く撮影をし、その後、新子安へ移動して撮影をしました。

f:id:yasu_marines:20210407063405j:image

E231系1000番台 15連

f:id:yasu_marines:20210407063439j:image

↑E261系 サフィール踊り子

f:id:yasu_marines:20210407063751j:image

↑E257系2000番台+E257系2500番台 14連 踊り子

 

新子安に着いた時、あいにくの雨でしたが、納得のいく撮影が出来ました。

 

その後、とくに撮影するのもなく、上野東京ラインで戻るから、どうせなら、つくばエクスプレスも撮影しようと思い、品川乗り換えで北千住に向かうことに。

 

つくばエクスプレスを撮影するのは、実に言うと10年振りくらい。

 

唯一の新型車両となるTX-3000系を撮ろうと思ったこともあったので行くことにしました。

f:id:yasu_marines:20210407064422j:image

TX-2000系

f:id:yasu_marines:20210407064517j:image

TX-1000系

f:id:yasu_marines:20210407064558j:image

TX-2000系 更新車

TX-1000、TX-2000を共に撮影しましたが、目的のTX-3000系がやってきて、カメラを構えていたら、連写が止まり中途半端な結果になってしまい失敗。

 

あまりにも無様な結果になってしまったのでデータを削除しました。

 

これは痛かったです。

またつくばエクスプレスに乗りに行くがてら撮影をしようと思っていますので、その時にリベンジが出来ればなと思っています。

 

撮影後は、新御徒町に戻り都営大江戸線春日駅経由で帰路につきました。