T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.4 西新井のカーブで

どうも。 撮影に出向いていて、中には気になる撮影スポットに行ってみよう。という方々は少なからずいらっしゃると思います。 そんな私もそうなんです(笑) そこで!! 私自身が、気になっていた撮影スポットを軽く書いてみたいと思います。 私が気になってい…

Vol.3 1/150の世界

どうも。 今回は、1/150の世界について書いてみたいと思います。 1/150 この数字は、鉄道模型のスケールです。 鉄道模型でもスケールが様々であり、1/80のHOゲージ、1/150のNゲージ、1/220のZゲージとスケールの種類がありますが、私が所有してるのは1/150の…

Vol.2 鉄道の醍醐味と気に入ってる写真。

どうも。 鉄道の醍醐味と気に入ってる写真について書いて見たいと思います。 鉄道とは、通勤、通学、お出かけの足として活躍してるイメージが多いと思います。 ふと車窓を見てみると、雄大な景色、ローカルな景色、一面に広がる海原、山々が眺められる事も。…

Vol.1 ブログを始めてみました。

はじめまして。 T-Yasuと申します。この度、ブログを始めてみました。撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行きたいと思いますので、お時間におてすきでしたら、ご覧いただければと思います。宜しくお願い致します。