T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.25 E4系 俯瞰撮影

どうも。

久しぶりの更新となります。

遡ること9月27日、E4系の撮影をするため、地元である王子駅前の商業施設「北☆とぴあ」の17階展望室へ出向きました。

 

10月1日に引退ということで、撮影をすることに。

 

同業は来た当初、自分を含め3人程度でしたが、通過時間が近づくと展望室には20人くらいに。

 

北方面の新幹線をまともに撮影する場所は、北☆とぴあくらいしかありません。

そこが唯一の撮影スポットになります。

f:id:yasu_marines:20211011154550j:image

↑E261系サフィール踊り子1号 送り込み

f:id:yasu_marines:20211011154947j:image

E2系+E3系2000番台 やまびこ+つばさ

f:id:yasu_marines:20211011154818j:image

E5系 やまびこ

f:id:yasu_marines:20211011155255j:image

E7系 はくたか

f:id:yasu_marines:20211011155448j:image

E5系+E6系 はやぶさ+こまち

f:id:yasu_marines:20211011155551j:image

E4系 とき+たにがわ

f:id:yasu_marines:20211011155656j:image

E4系 とき

 

いずれも「北☆とぴあ」17階展望室より撮影。

 

世界最大級の乗車率を誇るE4系

最後に撮影出来て良かったと思っています。

E4系には「お疲れ様」の一言を送りたいと思います。