Vol.22 相鉄線とサフィール踊り子の返却回送
どうも。
前回の相模線に続き、今回は相鉄線の撮影をするため、希望ヶ丘~二俣川間の撮影地へ行きました。
相鉄線は、埼京線との直通運転を開始してからは初の撮影となりました。
この撮影地、前々から気になっていた場所でしたので行ってみることに。
実際、出向くと構図は申し分ないですが、跨線橋の階段の真ん中から撮る形になるので、通行される方々に注意をしながら撮影しました。
この撮影地は曇りなら終日、撮影可ですが、晴れなら午前中が撮影に向いてますが、ただマンションやその他の建物の影が出てしまいます。
↑E233系7000番台(宮ハエ128編成)
↑20000系(20101編成)
↑11000系(11001編成)
↑10000系(10701編成 YOKOHAMA NAVY BLUE)
↑20000系(20103編成)
↑E233系7000番台(宮ハエ118編成)
↑10000系 8連(10705編成)
↑8000系(8701編成)
↑E233系7000番台(宮ハエ130編成)
↑8000系(8711編成)
↑8000系(8705編成)
↑11000系(11004編成 8代目そうにゃんトレイン)
↑9000系(9703編成 YOKOHAMA NAVY BLUE)
↑8000系(8711編成)
↑12000系(12106編成)
↑20000系(20101編成)
↑9000系(9703編成 YOKOHAMA NAVY BLUE)
撮影するなら曇りが良いですかね。
8000系のネイビーブルーだけ撮れなかったので、またの機会にリベンジをしようと思っています。
その後、ロケハンを兼ねて、相鉄線を乗り尽くしてみました。
撮影出来そうな駅や不向きな駅があったりしたので、自分的には、曇りかつ沿線がベストかもしれないです。
軽くロケハンをしてから、埼京線直通に乗って地元に戻り、サフィール踊り子の返却回送を撮るため、王子第2踏切へ向かいました。
サフィール踊り子の返却回送が来るまで、時間がありましたので、踏切のすぐ後ろの跨線橋を渡り、反対側で時間潰しに京浜東北線を軽く撮影しました。
↑E233系1000番台(宮サイ105編成)
↑E233系1000番台(宮サイ167編成)
京浜東北線を4本ほど撮影し再び跨線橋を渡って、踏切へ戻りました。
↑E261系 サフィール踊り子返却回送(RS1編成)
普通列車で、何度か練習撮影をしてサフィール踊り子の返却回送を撮り収めました。