T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.21 相模線205系

どうも。
先日(6/29)、相模線の撮影で入谷駅に行きました。


何故なら...

 

現在、運行している205系500番台の置き換えが発表され、混雑する前に撮り収めようと考え、出向く事に。

 

自身、意外にも相模線の撮影はしたことがなく、慌てて撮影地を模索していたら、入谷駅が撮りやすい環境でしたので、そちらで撮影をしました。

f:id:yasu_marines:20210701134235j:image

205系500番台 横コツ R13編成

f:id:yasu_marines:20210701134725j:image

205系500番台 横コツ R7編成

f:id:yasu_marines:20210701134549j:image

205系500番台 横コツ R12編成

f:id:yasu_marines:20210701135440j:image

205系500番台 横コツ R2編成

 

f:id:yasu_marines:20210701134331j:image

205系500番台 横コツ R7編成

 

相模線の205系は、今までの205系と違い、独特な顔つきをしているのが特徴です。

 

1991年(平成3年)相模線の全線で電化され、それ以来ずっと活躍した205系500番台。

 

30年という月日が経過しても、古さを全く感じられませんし、まだまだ現役で走り続けられるんじゃないか?と思わせるくらいです。

 

この路線は

行く価値もあれば、乗る価値もあります!

 

また時間があれば、再び出向きたいと思っています。