T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.16 TOMIX E235-1000の購入

f:id:yasu_marines:20210303073728j:image

どうも。

先日(2/26)、TOMIXから発売された、横須賀・総武快速線E235系1000番台をフル編成で購入しました。

 

いつも行くレンタルレイアウト「Re-Color」で、予約販売もやっていると後輩から聞いて、昨年のうちに迷わず予約し本来なら1月末に発売予定だったんですが、1ヶ月の遅れで発売となりました。

 

しかも!

定価の30%引き!

 

TOMIXの近郊型車両は、KATOと違ってトイレタンク等の床下パーツが付いてなく、パーツは他社のを付けるか3Dパーツで付けるしかないので、そこが難点です。

f:id:yasu_marines:20210303080012j:image

f:id:yasu_marines:20210305073325j:image

f:id:yasu_marines:20210305073342j:image

f:id:yasu_marines:20210305073416j:image

f:id:yasu_marines:20210305073434j:image

TOMIXのE26系用の床下パーツが少々、余ってたこともあり、余分な箇所をカットとヤスリでトリミングしながら付けてみる事にしました。

 

やってみると、良い感じに!

やってみるもんだな!って思いました。

 

E235-1000の編成もトップナンバーに設定し、インレタ貼りも完了させました。

残りは、ドアステッカーと優先席ステッカーを貼って、月末にはグランライトを組み込む予定でいます。

 

全ての加工が完了したら、軽く試運転をやって、Re-Colorでデビューさせようと考えています。

 

今月末、KATOからE261系「サフィール踊り子(特別企画品)」が発売され、それもRe-Colorで予約しているので、発売日が楽しみでなりません。