T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.17 E235-1000 ステッカー貼り

 

どうも。

前回、TOMIXのE235-1000をフル編成で購入し、トイレタンク等の床下パーツを取り付けた内容でブログを書かせていただきました。

 

今回は、加工の続きをしたので書かせていただきたいと思います。

 

今回は一番、難関と言っても過言ではない「ドアステッカー」を貼りました。

 

使ったステッカーは、ペンギンモデルさんから出しています「首都圏用ドアステッカー」です。

 

同ステッカーは、デザインナイフやハサミで必要分をカットしなくてはなりませんが、コストは安く上がるので私自身も重宝しています。

f:id:yasu_marines:20210307044532j:image

f:id:yasu_marines:20210307044947j:image

f:id:yasu_marines:20210307045001j:image

サロ以外のドアステッカーと実車と同じように合わせて貼り付けました。

f:id:yasu_marines:20210307052221j:image

f:id:yasu_marines:20210307052236j:image

サロのドアステッカーは、不運にも切らせていて、ドアステッカーをカットした際に出た余白の部分をカットして貼り付けてみました。

 

やってみると、良い感じ。

これもあり!だな。と思いました。

 

あとはグランライトIIを組み込めば完了となります。

 

側面の行き先表示ステッカーが発売されれば良いのですが、まだ出てないみたいなので、地道に発売を待とうかなと思います。