T-Yasuの鉄なブログ

撮影や旅、模型などジャンル問わず鉄道の事を書いて行こうと思います。

Vol.10 唯一の踏切

どうも。
久しぶりの更新となります。

f:id:yasu_marines:20201210065251j:image

山手線で唯一の踏切である「第二中里踏切」へ行って来ました。

この踏切の廃止が決まり、自分の地元でもあるので行ってみることに。

f:id:yasu_marines:20201210065431j:image

f:id:yasu_marines:20201210065525j:image

フェンスと架線を上手く交わせば、良い感じで編成写真が撮れるのと、線路に掛かる橋から縦アングルで、湘南新宿ラインや貨物も撮ることもできます。

f:id:yasu_marines:20201210065545j:image

f:id:yasu_marines:20201210065641j:image

f:id:yasu_marines:20201210065714j:image

山手線は本数も多く、ひっきりなしに来るので、安全上の理由で踏切が完全に無くなるまで10年は掛かるとか。

 

季節や時間とか関係なく、この踏切に通って撮影を続けたいと思っています。

 

地元の人間とは言え、この踏切が無くなるのは寂しく感じます。

f:id:yasu_marines:20201210070015j:image

f:id:yasu_marines:20201210070041j:image

上の写真は、昨年の夏に同じ踏切で撮影した写真となります。